パトラのきもち。
あんよの短いコギさん・パトラと桃尻にはまってしまったママの日常を綴ったブログです。
プール日和☆
久々に更新頻度が高くて嬉しいパトラままです。
朝霧FDGで買ってもらった骨ガムが嬉しくって散歩どころではないパトラです。

二人とも元気に夏を満喫してます♩



さてさて…前回の続きです☆

ホーリーくんと再会し、二人るんるんにプールへ移動です。

2014072604

パトラさん、プールに浸かって早速大あくび(笑)
これでも2歳半の乙女です♡

2014072601

ホーリーくん、何かを狙ってます。

2014072602

ホースからのお水を食べようとしてます。
ジュライちゃんもよくやってました。さすがはボーダーコリーですね♩
空ちゃんも大好きな遊び方なので…牧羊犬はみんな好きなのかな?

パトラも一応、牧羊犬(対象は牛ですが…)なんですけどね。

2014072605

2014072606

2014072607

2014072608

2014072609

よーく見ると、パトラもホーリーくんの動きに付いて行ってますね(笑)

2014072603

パトラさん、お水の飲み過ぎでおトイレが近くなります。
さて、そろそろお昼にしましょうか♩


もうちょっと続きます♩



久々の…
いったい何ヶ月ぶりでしょうか…
久々に朝霧FieldDogsGardenに訪れました。

八王子ICから中央道でひたすら走り…甲府経由で行くか迷いましたがナビ通り河口湖経由で約1時間半。
甲府からも1時間かけて通っていたのであんまり変わらなかったかな…(笑)

到着するなり我が家の姫君、

2014072501

くんくんふがふがにおいのチェック。
そしてお決まりの…

2014072505

はい。
止めるつもりみじんもございません。
今日はパトラのためにここまで来たのですから。

2014072502

『いいの?』
と言わんばかりの笑顔ですが

2014072503

ごろ〜ん。

2014072504

ごろろ〜ん♩

2014072506

ごろろろ〜ん♩♩
おっ!パトちゃん!

2014072507

パトラ、お友達がプールにいるよ!!

お友達がいるとわかったパトラはプールへ猛ダッシュ!

2014072508

2014072510

ホーリーくんがいました!

2014072509

2014072511

ほらほら、遊んでおいで(^^)

2014072512

プール遊びの始まりです☆




次回、いつ更新できるかわかり兼ねますが…続きます☆


太りました。
こんばんは。
パトラ姫です。

先週、またまたお泊まりにお出かけしたわけなのですが・・・
玄関に入って早々、
『ねえ、パトラ、獣臭いよ?

ぬわーんですって!?
乙女に対して失礼しちゃうわよね。

仕方なく、トリミングをお願いしたのですが・・・
『パトラちゃん、体重16.5キロで、ちょっと太ってますね。』

いやいや…おばちゃん、ちょっとどころじゃないよ。
ODBですよ!!

原因はだいたいわかってるんです。
私が日中、仕事に出てるので散歩時間が短く(←パトラが散歩を拒む)、ドッグランに全然行けないからなんです。
なのでできる限り散歩には行きたい…更に、できればボール遊びをさせてあげたい。
家を出る時はるんるんに歩いて散歩に行くのですが…

2014071701

だんだん歩く速度が遅くなります。
しかし今日は違った!!

公園の雑草やらを剪定してくださったのでパトラさんが公園にチェックイン!

2014071705

うれしそうにお尻ふりふり♡

2014071704

本当に久しぶりの公園なのでくんくんタイム♩

2014071703

2014071702

せっかくだからボール遊びしてこっか(^^)

2014071708

2014071706

2014071709

2014071710

2014071711

久々に遊んでとっても楽しそうでした☆

2014071707

蚊が半端なかったので早々と退散しましたが、また雑草がのびる前に公園に行こうね♩

来週は朝霧に行って、太郎ちゃんのお宅へお邪魔する予定です(←太郎ちゃん宅にはまだ未連絡(笑))。
日焼け対策、ばっちりしていかないと(笑)



だいぶ前のお話。
いつのことかもうわからない位前にドッグランへ行ったときの備忘録です。



かなり久々のドッグラン。
朝霧は年パスさえ買えば毎回、入場料も駐車料金すら必要なし。
けど、さすが東京。
年パス買っても駐車料金は毎回820円…。



パトラさんのこの笑顔のためなら…820円頑張って稼いでやるぅ~❗️



この日は曇ってたけど蒸し暑くて、プールに水がはられるのをひたすら待つパトラ姫。







皆さんも熱中症や日射病には十分、気をつけてくださいね💕
ちなみにこの日もドッグランでランせず、プールに浸かってる時間の方が長い姫なのでした。


プロフィール

パトラまま

Author:パトラまま
誕生日:2011年12月28日

食欲旺盛、人間大好き…まだまだお子様な我が家のパトラ姫。
以前はままと寝てたのに今はばあばかじいじとしか寝ないパトラ姫。
こんなパトラですがどうぞよろしくお願いします♩



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR