パトラのきもち。
あんよの短いコギさん・パトラと桃尻にはまってしまったママの日常を綴ったブログです。
春の足音
父親とケンカしました。
いつものことなんですが…腹立つ。

どこのご家庭も同じなんでしょうけど。ケンカができるって幸せなことですね。



話は変わって…ちょっと都心へお出かけしてきました。



もう、すっかり春めいてきましたね。



代官山まで車でわけなく行けるって…ステキ(^O^)



Greendogで売ってる骨ガムに夢中なパトラ姫。



お家帰ったら食べようね

そして、
『東京って芸能人に良く会うでしょ?』
って言われますが、
『そんなことないよ~。』
って一応言います。でも、実は会う率カナリ高いです。

代官山、最高です☆



スポンサーサイト
数学的には…
ですね。
明日は晴れるそうなので、ソファカバーを洗いたいパトラままです。

だと引きこもりのパトラ家。
抱っこを要求されたので抱っこをしたらこんな有様。



いくらままの足が短くたって…ねぇ。



パトラの長さ=ままの足の短さ

何とも言えない気持ち(笑)


さすが、パトラ姫です(笑)




お手手。
お天気が暫く悪いみたいですね~。掛け布団カバー洗いたいのにな…

さてさて、パトラ姫は仕事を終えて帰宅するとすでに就寝モード。



左の枕はまま枕。
右の枕はパト枕(笑)

あんよの裏が見えたのでお手手のチェック
( ̄◇ ̄;)



写真だとよくわかりませんが、爪、はえてきました
やっと一安心

ご心配してくださった皆様、ありがとうございます。



もう、大丈夫そうです


カバしゃん
ここ最近、パトラままは通院してます。
で、通院してるところの近くにペットショップがあるのでお留守番してくれてるパトラさんにカバのぬいぐるみをお土産に…







以前、ワニしゃんがいたのですがボロボロになって捨ててしまったので…カバしゃんがあってよかった…

カバしゃん、パトラさんの子守、頼んす☆


お庭
パトラままは学生時代、組み立て家具をメインに扱う家具屋で4年半バイトをしてました。
もともとダイナミックな性格の持ち主でして…家具の組み立てなんてへっちゃら。電ドル片手が似合う女子大生でした( ̄◇ ̄;)

そんなパトラまま。
お庭の大改造を計画してて、今日は物置をせっせと組み立て♩

お天気もいいのでパトラさんも一緒にお庭へ。



そうです。
日が当たる場所は眠くなる(笑)



組み立て自体は1時間もかからなかったのですが、掃除したりしてたら結構なお時間がたってました。



暖かな昼盛り、パトラさんとのお散歩を満喫した1日でした。

さーて、今からハンバーグでも焼くかな。


いいねぇ。
昨日の朝、パトラとキッチンに入った時白い煙が見えました。
「仏壇の御線香かな?」
なんて入り仏間を見ると御線香の煙はない…
「またパパ、ガスコンロつけっぱなしにしたの!?」
なんてぷんぷんしてツマミを見ると、全部ガスは閉まってる。

そんな話をパパにしたら

「うちのばーちゃんが仏壇に白い影が入ってくのを見たって昔言ってたんだよ。そういう時って身内に不幸があるからやだなぁ。」

って。いろいろ悪いことを想像しましたが、仏壇に入っていくとこではなくキッチンで見た…昨日はコロンばぁちゃんの命日。

そうなんです。コロンばぁちゃんが遊びに来てくれてたんです。
コロンばぁちゃんも律儀難い(笑)





さてさて、お尻がトレードマークのうちのパトラ姫。



むちっっとしたパトラ姫のおちり(*^^*)



何とも言えないこのおちり。



だって、見ててあきないんだもん。



パトラは私にとって愛娘です。
かわいくて仕方ないパトラままなのでした。




なんかなぁ。
コロンばぁちゃんがお星様になって今日で1年。
もっとマッサージしてあげればよかった。お肉焼いてあげればよかった。
もっともっと旅行に行けば良かった。

いろいろ思うことはありますが、長生きしてくれたこと、本当に誇りです。
たまには夢に出てきてね♩


さてさて先日、爪が負傷してましたが行ってきました。深大寺のdog run。



お尻を突き出し、くんくん。



なーんかいまいちシャキッとしないなぁ。と思ってたら、間違えて首輪ごと外してました(笑)



あは
バレてましたのね

パトラままはお尻フェチですから(笑)



まだ走ると痛がるので程よく帰りました。体力は有り余ってるパトラなのでした。



眠いって。
先週の月曜日、爪を折ってしまったパトラ姫。
まだ、舐め舐めするものの良好に治りつつあります。ただカバって歩くためか、ままが仕事を終えて帰ると





とネムネムTime。



ソファの上で変なポーズ(笑)
寝にくいだろうに。

時間が経つと



半目で爆睡開始致します。


ちなみにパトラままはモンステラが大好きなのですが、夏に日光浴させたら焦げました(笑)
実は、ポトスも焦がしたことがあります。

学習能力が全くないパトラままです(−_−;)

因みに庭に柚子を植えようと計画してるパトラままなのでした。


癖。
寒波が襲った関東…昨日の夜、仕事を終えて帰ろうと車のドアを開けようとしたら…
あっ…開かない

ドアが凍ってたんです。

運転席側にはBMWの6シリーズ。
助手席側には日産の軽。

力づくでしか開けられそうにもなかったので、ママがとった行動は…
助手席を力づくで開ける。でした。

だって、万が一、開いた反動で隣の車にドアをぶつけたら…軽の方が修理代安そうと判断。

結果的には隣の車にぶつかることもなく開けられました。
東京(といっても八王子)で、まさかドアが凍るとは。
久々にあたふたしたパトラままでした。


さてさて、パトラ姫には癖があります。



スムーズにコーナリングして









分かりずらい写真ですが、白線の上を歩きます。
コロンばぁちゃんもそうだったからわんちゃんはみんなそうなのかもしれませんが、器用に歩くパトラ姫を今日も眺めるパトラままなのでした。
御礼
突然ですが…

皆様と知り合えて、励ましてもらったり笑わせてもらったり、時には一緒に泣いてもらったり…支えてもらってました。

恩返しができるほど、力も耐力も技術もないけれども、今を分かち合って頂けること…本当に感謝をしております。



これからもパトラとパトラままをよろしくお願いします🎵



スノウ☆
今日は雪って言われながら全く積もりませんでした。
なので、前回は積もった雪で遊ぶパトラ姫をお送りします。

三鷹は…



クーパーもうっすら雪化粧。

八王子はというと…



かなり積もってました。









雪が舞う中、お散歩してきました。
パトラの足跡がなんとも言えないかわいさ

当初、今年は雪が積もらないかと(30年の経験から大雪が降った翌年は積もることが殆どないため)思ったので諏訪湖でパウダースノウで遊ばせようと計画していたのですが、雪遊びできたのでオールオッケーとなりました。

今年は諏訪湖で御神渡りも観測されてないようですし…

来年、御神渡りが観測されたら両親を連れて行ってあげようと計画してるパトラままでした♩




ひぃ~(汗)
こんにちは。
パトラままです。

今朝、パトラに悲劇は突然訪れました。


ベランダで洗濯物を干していると、一緒にベランダに出ようとしたパトラ姫。
乗り越えてベランダに出るタイプの家。
甲府でもそうだったし、今まで転けたりなんてしなかったんです。

事もあろうことか、転けてしまったのです。
転けただけならまだしも…

洗濯物を干し終えてお散歩に行こうと誘いに行くと…

血っ…血だらけ!

爪がパキッと折れてる模様

慌てて抱きかかえるとガタガタ震えてて…
まだこの土地で動物病院に通ったことないので大慌てでググる❗️

車はパパが乗って行ってしまったので、15キロの巨体を抱きかかえ、ママ走る‼️



根元から爪は折れてたものの、大事には至らず。

良かった良かった。

朝っぱらから大騒ぎなパトラでした…


皆様もお気をつけて( ̄Д ̄)ノ




プロフィール

パトラまま

Author:パトラまま
誕生日:2011年12月28日

食欲旺盛、人間大好き…まだまだお子様な我が家のパトラ姫。
以前はままと寝てたのに今はばあばかじいじとしか寝ないパトラ姫。
こんなパトラですがどうぞよろしくお願いします♩



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR