パトラのきもち。
あんよの短いコギさん・パトラと桃尻にはまってしまったママの日常を綴ったブログです。
後ろめたいけど…
寒いですね~、寒いのに花粉が飛んで飛んで…
せっかく車を洗車したけど、ものの一時間で花粉のコーティングが完了(; ̄ェ ̄)
はぁ…


さてさて先日、ちょっと買い物へ行きたかったのでパトラ姫には朝から走ってもらいお留守番してもらおうと…



バレてるし。



連れてっても車でお留守番だよ~?



うーん…
まぁ考えとくわ。

家に戻って身支度してると



おぉ、寝てる!
ということでお留守番させました。

買い物を終え家に戻るとちょっとご機嫌斜めな姫がわたしの帰宅を待っておりましたとさ。


スポンサーサイト
お留守番。
今日、なんとパトラまま
おひとりさまディズニー
してきました(笑)
今日しか使えないチケットを弟から譲り受けたのですが誰も都合つかず…



1人で行ったから嫌いなタワーオブテラーにも乗らなくて済むっていう、最高なシチュエーション🎵

ネットで1人でもディズニー寂しくないか調べて行ったら
「誰も見てません」
とあったから
「そりゃそーよね!周りは楽しんでるからわかんないよね!」
って思ったのに、隣に座ったカップル、確実に無言…(−_−;)


そんなこんなでパトラ姫には7時間ほどお留守番してもらいました。
帰ったらもちろんハグ❤️

お散歩もパトラの行きたいようにどーぞどーぞ。



近所にある氏神様。



富士をイメージした石。
にくらいつくパトラ姫。
短いあんよで頑張りました。



ディズニーも今はわんちゃんを預けられるので今度は一緒に行く予定
まぁ、お留守番には変わりないんですけどね(*^_^*)



お疲れみたいです。
パトラ地方、かなり外が荒れてるみたいです。
でも、この春めいた季節のこの雰囲気、好きなんです。新しいスタートを切る学生の春休みみたいでわくわくしちゃう(^.^)

そんなわくわくな気分にもならないインフルエンザの猛威にさらされたパトラぱぱ。
熱が下がっても仕事が気になって仕方ないご様子。

そんな仕事人間のぱぱが毎日家にいることが心配でならないパトラ姫(笑)

そんな心配からか…



だいぶお疲れみたい。



来週からは元の生活に戻るからパトちゃん安心してね

みなさまもインフルエンザにはご注意を‼️
甘えん坊。
ここ最近ハマってるLindt


吉祥寺でハマっていい店見つけた!と喜んでたら普通に実家近くにもあった…(−_−;)

そしてやたらとニキビ(吹出物ともいう)ができると思ったらチョコの食べ過ぎ(笑)
インフルエンザの旦那様の看病のためお仕事をお休みしてるからついつい食べちゃうんですよね~


さてさて、うちの姫様、パトラ姫。
甘えん坊です。



人の足に乗っかっていい気持ち。
ってかすごいお胸ね。



そろそろワクチンの季節(12月産まれのパトラは毎年3月頃にワクチン接種なのです。)だからダイエットしてから病院へ行こうと決めたパトラままなのでした。



ちょっとおでかけ。
火曜日からパトラぱぱ、体調不良です。
三度の飯より仕事命のぱぱ。
そんなぱぱが早退してきたもんだから珍しいとは思ってました。

はい。
インフルエンザでした。

まぁ、月に4日位しか休まないのでゆっくり体を休めるいい機会と思う他ありません。


さて寒波が訪れてた先日、御殿場アウトレットへ行ってきました。
ノーマルタイヤだけど平気かな?と思って行ったら大月ー須走間がやばかった(笑)
姉は「雪国~^ - ^」と喜んでましたが、ドライバーの私はそれどころじゃないっていう…

御殿場アウトレットに着いたら雨だったけど…寒い。



パトラを連れ出しお膝の上でみんなを待ちます。



甥っ子とばあばがいるマクドナルドが気になって仕方ないパトラ。
それを喜んで激写してくる外国人。
撮った写真って何に使うんですかね?

本当はドッグデプトでリードを買いたかったのですが気に入った物がなく…

そして実家に帰ってびっくりなこと。



バケツの水が凍ってパトラのお皿ができてました。よほど寒かったのね…今日は春めいてますが、朝晩は冷え込みます。皆様、風邪などひかないでくださいね。

うちの子って…
父へのお悔やみ、皆様ありがとうございます。
亡くなった日の朝、父から「いつ来る?」と電話があり電話越しに聞いた父の声が今でも耳に焼き付いてます。


さてさて、パトラ姫は2年前から車で移動する時はケージに入ってもらってます。
これで運転に集中できる

で、まま達がご飯を食べに行ったりして車から降りると吠えて吠えて吠えまくる(−_−;)

さぞかしお留守番が寂しいと感じていると思ってたのですが…先日、見てしまいました。



へっ…
へそ天~

全然寂しく感じてないんじゃん。



と言いながらストーブの温風にあたりコタツでぬくぬくしてるとパトラ姫なのでした。
デフ犬への道、真っしぐら…




プロフィール

パトラまま

Author:パトラまま
誕生日:2011年12月28日

食欲旺盛、人間大好き…まだまだお子様な我が家のパトラ姫。
以前はままと寝てたのに今はばあばかじいじとしか寝ないパトラ姫。
こんなパトラですがどうぞよろしくお願いします♩



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR