パトラのきもち。
あんよの短いコギさん・パトラと桃尻にはまってしまったママの日常を綴ったブログです。
くんくん
車をバックしてたら突然、
ぼんっ
って…

え?
ぶつけた??

ってルームミラー見たらハッチバックが開いてるという…(; ̄ェ ̄)
スーパーの駐車場での出来事故に後ろの車に当ててないかヒヤヒヤしてしまいました。

まぁ、車止めまでまだまだだったので当てることはなかったけど、冷や汗かきました( ̄◇ ̄;)




さてさて、先日は深大寺を散策。



真剣な目つき。



瞬きもせず。



飼い主、飽きてきました。
もう行こうよ。人くるよ。



あぁ、殆ど地面にお腹ついてますな(−_−;)



あっ、角度変えて体型変えた(笑)
まぁもう少し歩いてダイエットしましょ!

深大寺はそこそこ広いので原っぱもあります。
クローバーに包まれてパチリ。



例えアザラシの様な体型でも!
例え食パンみたいなケツだとしても!!
例えおいなりみたいな肉付きだとしても!!!


ままにとって最高のパートナーです(*^_^*)
但し、ダイエットは継続中。


ダイエット ~その3~
先日、大学時代の友人の結婚式でした。
みなとみらいに行くのは何年ぶりかしら…??
しかも電車で行くなんて恐らく10年ぶり(笑)



キレイな友人。
バージンロードを歩く姿を見てパトラまま、自分と父を重ねてしまい大号泣(−_−;)

隣りの友人、苦笑い(笑)

新婦のお腹には新しい命☆
末長くお幸せ❤️


さてさて、木曜日からお天気崩れると言ってたのでロング散歩へ。
お昼寝中の姫を起こしてお散歩。



だってぇ~、雨降りそうなんだもん。
後ろから人が来るからさっさと歩いてくださいな。



すんごい顔して振り向いて、ひたすら



巨大な体で歩いてました。



いいねぇ。
いい運動だねぇ(≧∇≦)

散歩は1日3時間かけるようにしました。
まだ体力ないので散歩中に何回か抱っこしますが、よく歩くようになりました。

スリムな体を求めてるパトラままなのでした。
お出かけ☆
今日はパトラ姫のちっくんデーでした。
動物病院の手前200メートルから察して拒絶するパトラ。ゴミ回収のお兄様方に笑われました…(; ̄ェ ̄)

抱っこして強制連行。
無事終わりました。

その後、駅までパトラ姫とお散歩。
暑かったので一応カートも持って行きました。



明後日オープンのスーパー。

パパさんに内緒でパトラとカフェTime♪



ドッグカフェはないけれど、テラス席が充実してるのでわんこ連れも多い街なのです。



みんなにかわいいって褒められました(^ω^)
帰り道、今日はちょっと暖かかったのでちょくちょくカートに乗せました。



乗ったら乗ったで身を乗り出す始末(; ̄ェ ̄)
もー、落ちてもしらないんだから!

なんだかんだで3時間お出かけして楽しんだ1日でした♪(´ε` )
ダイエット ~その2~
まだまだ続いてる地震…避難生活を余儀なくされてる皆さま、身体には十分お気をつけください。



また昨日、職場でお世話になってるSさんにたけのこ頂いちゃいました(^ω^)



並べてみた(笑)



角度を変えてみた(笑)
で、たけのこごはん!



そしてまだ残ってます。



たけのこステーキにする予定‼️
楽しみ~(≧∇≦)




さてさてパトラのダイエット。
ばぁばも全面協力。

だからなのか…



ばぁばの座椅子に座るうちの子パトラ姫。



だからって座椅子を陣取るんじゃないよ(笑)
その後、交渉すべくばぁばと向き合ってました(笑)

帰ったら疲れたのか



へそ天中~(^ω^)
雨降ってるのでおトイレ行けないのが心配だけど…おやすみ♪


ダイエット ~その1~
この度の震災で被災された方々には心よりお悔やみ申し上げます。

パトラ地方もちょくちょく体が感じ取る揺れがあります。
九州の揺れが関東まできてるのかは不明ですが、地震を甘く見てはいけません。電気が止まったらブレーカーを落として避難しましょう。


さてさて…パトラ姫はダイエットがてら遠い公園へ。正直そんなに遠くない。



近所を流れる川にはたくさんの菜の花。



ランニングマンはいるけど気にして走ってくれたのでぶつかる心配なし。

桜はもう終わり。



満開だったら最高のロケーション!
来年はここにもこないと!!



落ち着いてていい感じ☆
公園は園内も道ならわんこも入場できるとのこと。
だからね~…



入水禁止です!



いや、だからダメだから…
(足は入れてないのでご安心ください。)

この公園、小さな子供たちが川遊びしてるのですが何を捕まえてるのかと見てたら…おたまじゃくしを一生懸命捕まえてました。

成長したらうるさいだろうなぁ…飼うのかな(笑)?

帰りがけに狂犬病予防接種を受けに動物病院へ寄ったのですが…外まで待ってる人がいる位激混み
平日に行きます…。


今日のお散歩、約1時間半(^ω^)
パトラままがお休みの日はこのロング散歩を習慣化してダイエットしようと目論んでます(笑)

暖かく見守ってください(笑)

小顔効果。
熊本を中心とした大地震。
まだまだ余震が続くと思います。
被害が大きくないことをただただ祈るばかりです。



さてさて…最近気づいた真実。

パトラ太りましたね。
おやつをおねだりする事が増え、ん?と思ったら



体が大きくなって顔が小さい…
これが小顔効果ってやつ!?

まぁ、暫くおやつは控えましょう。



しっ…舌打ちしたし(−_−;)
こっそりばぁばにもらおうとしてもダメだからね~!



お口なめなめして誤魔化してもダメなものはダメ!

ということで暫くダイエットです。
おやつのパッケージに載ってるコーギーちゃんはみんな顔大きいんですよね。
たぶんそれが標準…

知ってしまった新事実(−_−;)




余談ですが…実家に今年も来た守り神。



今年も頼んだよ~(^ω^)




お子守。
パトちゃんカーをディーラーに預けた際、
「何かここ黒いんですよね~。」
と、後ろのバンパーのところを指差したら
「当て逃げされてますね。
こすったあとはないので硬いものがあたったんだと思われます。
最近はショッピングカートでぶつけられる人多いんですよ。」

なんですって!?

人様のクルマにあてるとは何ともいい度胸。



さてさて、本日は弟の娘を預かることに。



もちろん実家で(笑)



ばぁばの腹に乗って姪っ子を追い出すパトラ姫(笑)
ばぁばはお昼ご飯の影響で胃もたれ中>_<



何でもおもちゃになる子供の想像力。
ただ、一緒に遊ぶことを強要してくるので対応に困る。

階段には来る途中で買ったパトラのおやつ。



取られまいと必死でした。情けない…

姪っ子の行動を常に目配りしてて疲れたのか姪っ子が帰った後は爆睡なパトラ姫でした♪





お花見。
車庫証明、本日無事受け取りました。
あとはパトちゃん番号を申請するのみ!



今日はパトラ姫とお花見してきました。



背丈の低い桜の木。
もっぱらわんこの撮影スポットでした。



遠くでガウガウしてるわんこが気になるお年頃(笑)



パトラ姫が褒められるのはお尻だけ



こちらはそろそろ桜が見納めです。
明日の入学式に桜が間に合ってよかったよかった。

あとは小さなお庭をお花でいっぱいにするのみ。
楽しみ(^ω^)
散歩道。
ここ最近、片道1時間かけてパートに通うことに疑問を抱き…近場でのパート先を探してます。

近場のカフェで11時から15時までの平日4時間募集。

ってあったので、これだぁ~‼️と喜んだのですが、パトラぱぱに

『こんの好都合な仕事あんのか?』

と…そう、そうよね。
なんだかんだ言って時間や日数増やされるのよね。

とのことでまた探してます。
在宅ワークないかな…(−_−;)



さてさて、パトラ姫。
久々に深大寺でのお散歩を堪能しました。



肉の塊…



おデブは運動が苦手。



ひたすら、クンクンとぼとぼ。



あらゆる物をクンクン。



そして休む(笑)

公園でおじさんに怒鳴られる前から公園の注意書きをチェックしてから入場してました。
それでも、変な人って必ずいるから少し変なおじさんがいたら入らないようにしてます。

ただの神経質なおじさんならまだしも、痴漢も少なくありません。

みなさんも明るくなったからといって油断せずに痴漢にはご注意を‼️




守り神。
久々にパトラ姫がままの布団の中で寝てます。今日はかなり肌寒いので人肌が恋しいのかしら(笑)?

パトラ姫にはたくさんの守り神がいます。



首元をご覧ください。



ピーポくんです。

甥っ子とお揃いのLEDライト付きキーホルダー。

ライトを使うことはないけれど反射板として活躍してくれることでしょう。

さぁ、パトちゃん。
お巡りさんにお礼言いましょうね(^ω^)



これから春の交通安全週間です。
歩行者も自転車、車の運転手もお互い気をつけましょう。

危ないと少しでも思ったら止まる。
思いやりって素晴らしいですね☆
パトちゃんカー☆
父が亡くなってもうすぐ3カ月。
いろいろと落ち着きつつあるものの、今日、病院の前を通ったら胸が苦しかった…

健康で生きてくれてたら、きっと会話することもなかったんだろうけど…(笑)

そんなこんなで父の車を引き継ぎました。



残債は私が払うという約束で買った最後の車。
これからはパトちゃんカーとして活躍してくれることでしょう。



とかっこよくしめたいところですが。

車の持ち主が変わるため、車庫証明を取らねばなりません。
車庫証明なんて駐車場の持ち主に証明してもらってディーラーにお願いしてあとはお任せ!
なんですが、一軒家だし、さすがに申し訳なかったため車庫証明だけは自分で行くことに。

車庫証明とるときって地図をネットとかから印刷するのですが、プリントアウトが面倒だったのでタブレットの画面をコピー。

はい。

受付してくれたお巡りさんに笑われました。

みなさんも面倒とは思ってもディーラーに任せた方が賢明です(笑)




プロフィール

パトラまま

Author:パトラまま
誕生日:2011年12月28日

食欲旺盛、人間大好き…まだまだお子様な我が家のパトラ姫。
以前はままと寝てたのに今はばあばかじいじとしか寝ないパトラ姫。
こんなパトラですがどうぞよろしくお願いします♩



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR