パトラのきもち。
あんよの短いコギさん・パトラと桃尻にはまってしまったママの日常を綴ったブログです。
たのちい☆
11月に雪が舞った東京。
三鷹は殆ど積もりませんでしたが、八王子は積もりました。



こんな感じ。
雪についてはまたの機会で…



先日行ったドッグランの続きです。
この日、気の合うお友達ができましま。



リーくん(2歳 男の子)



あずきが飛びかかっても



絡みあっても



汚い足で乗り上がろうとも…



楽しそうに遊んでくれます
そんな側でうちの姫君パトラ姫は







超マイペース(笑)





お互い黒い毛なのでイマイチどこがどうなってるかわからないのが残念ではありますが…楽しそうに遊んだあずきなのでした(^ν^)

りーちゃんまたお会いしましょう♩


走った走った♩
今日も昭和記念公園のドッグランへ行きました。
雨が降る前に遊ばせたい…!



今すぐ降り出しそうな空。
そんなことはおかまいなしで







あずきは柵越しに追いかけっこしてました(笑)
うん、ケンカは絶対できないから飼い主楽チン。



もちろん体の重たいパトラさんは合流などしません。



基本的には地蔵化します。

走り回って疲れたあずきは帰ってからぐったり。



走ってくれてランに来た甲斐がありました(^ω^)
次回は後半戦、遊んでくれたお友達を紹介します!


ちょっとちょっと。
一気に朝晩の冷えが厳しくなったパトあず地方。
朝の散歩に手袋が欠かせません。


また、あずきはリビングでのおトイレが下手です。
ダイニングテーブルの下とソファの前にそれぞれラグを敷いているのですがここ最近はラグの上でしかおトイレしなくなってしまいました。

調べたらふかふかのところでおトイレってしたいんですってね(笑)
初めて知りました。




寒いけどラグを片付けるぞー!




コタツ大好きパトラ姫にはかわいそうですが、トレーニング中の辛抱ってことで我慢してもらいます。

また、パパさんがあずきを幼稚園に通わせてくれるみたいなので…これで少しはおてんばから脱出できるかしら???(笑)




そんなあずきバーは朝から絶好調♩





あずちゃんはなにをしてるのかなー??





菊を食べるんじゃーない!



そうなんです。
春菊臭かった…(笑)

わんこってお花好きですよね~🎵
お腹だけは壊さないようなね~


やめてくれ。
ドッグランの続きを予約投稿してたんですが…消えてた
また改めてアップしますかね。


ここ暫く、全く当たらない天気予報。
テレビやラジオ、不特定多数の天気予報士の予報を聞いてますが全く当たりませんな~。


さてさて、我が家の姫君とちびっ子ギャングは実家のお隣りさんが大好き。



パトラのお気に入りの場所をあずきバーに取られてしまった模様。





あずきバーも大きくなったよね~。としみじみ。









いつかお隣りのおばさんのところへ脱走するんじゃないかと不安なパトラままなのでした…( ̄∀ ̄)


久々です。
手荒れがひどいパトラまま。
ぱっくり割れてしまっているので家事が辛い…。

とにかく血行が悪いらしく指先の冷えから治るものも治らなくっているって言われました。
なるほど。



さて、先日行ったドッグランでのお写真。

2016111005

久々なので体力は十分にあるご様子。

2016111004

さっそくゴロスリ…。

2016111003

しょーかしょーか。
納得するまでやりなされ。

2016111002

すごく幸せそう(*^_^*)
その後、すぐさまボール遊びへ突入☆

2016111001

重そうな体でシャチホコごっこしてました♪

PCすると必ずあずきが邪魔します…(T_T)
そのため次回へ続きます☆

多頭ライフのいいところ。
寒くなりましたね~。でも、窓を閉めるとお部屋はほっこり
我が家の姫達は日向ぼっこしてました。



さて…あずきバーはパトラ姫にべったり。



パトラがやること、すぐ真似します。



いや、あずきバーの目が輝いてるし…



見てるだけでままは幸せだよ。
つい先日は



狭そうに2人で寝てました(笑)
多頭ライフのいいところ、その1ですね(o^^o)


ランデビュー☆
先週、あずきバーもやっと狂犬病予防接種が終わったので昭和記念公園のドッグランへ行きました。

1人で2匹など見れるはずもないので、もちろんばぁばを道連れに(笑)




パト姫は8月以来のドッグラン。
かなり我慢させました。



最初はキョトンとしてたあずきバーですが…



慣れてきたらこっちのもの❗️
と言わんばかりにフィーバーしてました。


今回はばぁばも一緒だったのでちゃーんとカメラも持参したのでまた改めてアップします(o^^o)

どぞどぞ、お付き合いください。



プロフィール

パトラまま

Author:パトラまま
誕生日:2011年12月28日

食欲旺盛、人間大好き…まだまだお子様な我が家のパトラ姫。
以前はままと寝てたのに今はばあばかじいじとしか寝ないパトラ姫。
こんなパトラですがどうぞよろしくお願いします♩



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR