パトラのきもち。
あんよの短いコギさん・パトラと桃尻にはまってしまったママの日常を綴ったブログです。
太りました。
こんばんは。
パトラ姫です。

先週、またまたお泊まりにお出かけしたわけなのですが・・・
玄関に入って早々、
『ねえ、パトラ、獣臭いよ?

ぬわーんですって!?
乙女に対して失礼しちゃうわよね。

仕方なく、トリミングをお願いしたのですが・・・
『パトラちゃん、体重16.5キロで、ちょっと太ってますね。』

いやいや…おばちゃん、ちょっとどころじゃないよ。
ODBですよ!!

原因はだいたいわかってるんです。
私が日中、仕事に出てるので散歩時間が短く(←パトラが散歩を拒む)、ドッグランに全然行けないからなんです。
なのでできる限り散歩には行きたい…更に、できればボール遊びをさせてあげたい。
家を出る時はるんるんに歩いて散歩に行くのですが…

2014071701

だんだん歩く速度が遅くなります。
しかし今日は違った!!

公園の雑草やらを剪定してくださったのでパトラさんが公園にチェックイン!

2014071705

うれしそうにお尻ふりふり♡

2014071704

本当に久しぶりの公園なのでくんくんタイム♩

2014071703

2014071702

せっかくだからボール遊びしてこっか(^^)

2014071708

2014071706

2014071709

2014071710

2014071711

久々に遊んでとっても楽しそうでした☆

2014071707

蚊が半端なかったので早々と退散しましたが、また雑草がのびる前に公園に行こうね♩

来週は朝霧に行って、太郎ちゃんのお宅へお邪魔する予定です(←太郎ちゃん宅にはまだ未連絡(笑))。
日焼け対策、ばっちりしていかないと(笑)



コメント

どうしても夏場は運動不足になりがちですよね
くるみも去年の夏が一番体重がありました
今日はボール遊びができたのね
よかったね~ パトちゃん♪

ついにご対面ですか
日焼け止めしっかり塗って気を付けていってきてねi-179
[2014/07/17 20:21] URL | くるみまま #- [ 編集 ]


獣臭い 
それって絶対に失礼です
パトちゃん う~んと怒っていいですよ

暑くなると散歩時間が短くなって 太り気味
頑張ってたくさん歩こう 走りましょう
曇って蒸し暑いと蚊がたくさん出ます
草地へお出かけの歳は虫除けスプレー必須です
油断をして刺されると大変ですからね
[2014/07/17 21:05] URL | ふう太とセブンは兄弟わんこ #vQU5PwVA [ 編集 ]


まずい、まずいですよ!パトラさん!
そらさんと同じですよ、体重!!
他人のこと言えませんが、あぁ、くびれはどこに▼▼ill
太った原因、、、トマトじゃなくてよかった(* ̄m ̄)
[2014/07/18 19:14] URL | そらママ #- [ 編集 ]

〉くるみままさん
去年の夏から右肩上がりなんです…それまでは13キロあたりをうろうろしてキープしてたんですが、実家に戻って働き始めたらご覧の有様でした…
いかにじじばばが甘いかよくわかります(笑)

日焼け止めだけはしてかないと怖いです。
ふだん日に当たらないので…
[2014/07/19 10:37] URL | パトラまま #- [ 編集 ]

〉ふう太とセブンは兄弟わんこさん
獣臭い…毎日一緒だと全然わからないですよね(笑)
むしろいい匂い(笑)

ボール遊びできれば多少は走るのですが、今は除草剤がまかれてて怖くて長時間遊べません。

川遊びさせたくても住宅が多いので危険です💦
[2014/07/19 10:40] URL | パトラまま #- [ 編集 ]

〉そらママさん
まずいですよね〜(笑)
パトラもそらさんと一緒で骨格がしっかりしてるんです。けど、一応、乙女ですから(笑)

トマトは勝手に太らないと信じてます❗️
[2014/07/19 10:41] URL | パトラまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hammingyeah.blog.fc2.com/tb.php/22-c2039e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パトラまま

Author:パトラまま
誕生日:2011年12月28日

食欲旺盛、人間大好き…まだまだお子様な我が家のパトラ姫。
以前はままと寝てたのに今はばあばかじいじとしか寝ないパトラ姫。
こんなパトラですがどうぞよろしくお願いします♩



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR