パトラのきもち。
あんよの短いコギさん・パトラと桃尻にはまってしまったママの日常を綴ったブログです。
癖。
寒波が襲った関東…昨日の夜、仕事を終えて帰ろうと車のドアを開けようとしたら…
あっ…開かない

ドアが凍ってたんです。

運転席側にはBMWの6シリーズ。
助手席側には日産の軽。

力づくでしか開けられそうにもなかったので、ママがとった行動は…
助手席を力づくで開ける。でした。

だって、万が一、開いた反動で隣の車にドアをぶつけたら…軽の方が修理代安そうと判断。

結果的には隣の車にぶつかることもなく開けられました。
東京(といっても八王子)で、まさかドアが凍るとは。
久々にあたふたしたパトラままでした。


さてさて、パトラ姫には癖があります。



スムーズにコーナリングして









分かりずらい写真ですが、白線の上を歩きます。
コロンばぁちゃんもそうだったからわんちゃんはみんなそうなのかもしれませんが、器用に歩くパトラ姫を今日も眺めるパトラままなのでした。
スポンサーサイト

コメント
お寒うございます
我が家のわんこにはまっすぐ歩くなんという芸はできません
あっち行ったりこっちへ来たり しまいにはリードが私の足に巻き付きます
あっ ふう太とセブンのことです
くん子とリモはまっすぐではありませんがリードを絡ませないで歩いてくれますよ
きっとコロンさんもパトちゃんも
お利口わんこなんですよ

凍って開かないドア 力まかせに引っ張ったことが何度かあります ほとんど成功
困ったのは鍵穴が凍ってキィが入らなくなったこと昔はキィを刺してまわしたんですよ
我が家のわんこカーは今でもですけど
 
[2015/02/09 23:13] URL | ふう太とセブンは兄弟わんこ #vQU5PwVA [ 編集 ]

No title
パトラさんもコロンばぁちゃんもスゴイよスゴイ!
いい癖ね~☆,。・:*:
脇目とかふらないの?
散歩、ラクでしょ
そらっちには、白線たぶん見えてない( ̄- ̄;)

無事、ドアが開いてよかったね(^_-)-☆
[2015/02/10 19:14] URL | そらママ #- [ 編集 ]

No title
私も助手席側選びます笑
家は雨戸が凍って焦りました
滅多にこんなことないです

来たーーパトちゃんのおちりi-178
あっ話がそれた
くるみは白線全く無視車道にはみ出ます
パトちゃんよい子ですi-189
[2015/02/10 19:33] URL | くるみまま #- [ 編集 ]

〉ふう太とセブンは兄弟わんこさん
コロンばぁちゃんも言われると道草多くて、コロンに集中してないと引っ張られることが多かったです(笑)

絡まるの、夢なんですよね♩
夢の多頭ライフ☆

車のドアが開かなくってホント焦りました。鍵穴に鍵が入らなかったらもっと焦ります( ̄◇ ̄;)
[2015/02/11 22:59] URL | パトラまま #- [ 編集 ]

〉そらママさん
白線があると上を歩いてることが多いです。でも突然右に左に寄り道するので皆様と変わらないかと…


ドアが開いて良かったです。
駐車場、人気がないのであたふたしてたら不審者にしか見えません。
[2015/02/11 23:02] URL | パトラまま #- [ 編集 ]

〉くるみままさん
雨戸が凍ることもないですよね!
寒波恐るべし…

パトラのお尻、ますますムチムチになりました(笑)
くーちゃん車道は危ない( ̄◇ ̄;)
[2015/02/11 23:03] URL | パトラまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

パトラまま

Author:パトラまま
誕生日:2011年12月28日

食欲旺盛、人間大好き…まだまだお子様な我が家のパトラ姫。
以前はままと寝てたのに今はばあばかじいじとしか寝ないパトラ姫。
こんなパトラですがどうぞよろしくお願いします♩



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR