パトラのきもち。
あんよの短いコギさん・パトラと桃尻にはまってしまったママの日常を綴ったブログです。
振り子。
悩みが絶えないパトラ家です。

部署異動の結果、残業が増え、外食に頼らざるを得ず…かといって残業代を出さない会社なので赤字です。
残業代を出さないために、会社の都合で他の日に遅く出たり早めに帰らされたり…

正社員で働いてた某メーカーは残業代もちゃんと出たし、交通費も当たり前ですが出てました。
まぁ、頭を二三回転させるお仕事でしたけどね。

はぁ…秋には専業主婦に戻りたいと願う日々です。



さーてさてさて、残業しててもばぁばの家でお留守番してくれてる我が家の姫君。



だってぇ~、かわいいんだもん(*^_^*)





なかなかいいでないの。





ヘビロテ中のこのおもちゃ。
朝霧ではこむちゃんやジュライちゃんが引っ張りっこしてくれたけど、深大寺はまだ仲のいいお友達がいないので、ひたすら家でかみかみ…



ここ最近、口が臭いパトラ姫なのでした。


※4月8日(水)
朝霧FDGに出没予定です。

スポンサーサイト

コメント
No title
おぉ~ぅ、ブラックなかほり(笑)
体壊したら、元も子もないですからねぇ…
姫君を遅くまででもみていてくれるご両親、
ありがたいね

秋には専業主婦、、、ままさんの願いが
どうか叶いますように☆
[2015/03/26 17:57] URL | そらママ #- [ 編集 ]

No title
……それってもしや…
あんまり無理しないようにね ままさん
可能なら専業主婦に戻れるといいですね

パトちゃんはご実家でままさんのことを待っているのですね
それはそれは心強い!一番安心ですね
私は自分の都合で出かけていてもわんこが心配でならないです
いいな~♪
[2015/03/26 21:17] URL | くるみまま #- [ 編集 ]

こんばんは
3月4月は異動の季節
私も何度も移動しました
残業は当たり前 でも何にも出ませんでした

右向け右 左向け左
ままさんの思いどおりになってたまるか
そんな顔をしてますよ
そんなことよりおもちゃの方が大事だよね

ばーばちゃんとお留守番
これって一番安心できますね
[2015/03/26 22:20] URL | ふう太とセブンは兄弟わんこ #- [ 編集 ]

〉そらママさん
ブラックなかほり漂ってますか(笑)?
はい。確実にブラックでして(笑)
離職率半端なく悪いです。

両親がいてくれるので助かってますが、あてにするのも辛いので考えてるところです。
[2015/04/03 19:58] URL | パトラまま #- [ 編集 ]

〉くるみままさん
こんな企業、本当にあるんだ!
って思いました(笑)
社員ならともかくも…パートですからねぇ(笑)

私もパトラを置いて出掛けると、そわそわしてしまいます。
なので、仕事の時は預けるんです。親まかせ(笑)
[2015/04/03 20:02] URL | パトラまま #- [ 編集 ]

〉ふう太とセブンは兄弟わんこさん
正社員ならプライドと責任をもって任務を全うする…これ、私のポリシーです。

でも、今は時間単位で働くパート。
私が努力すればするほど、納得がいかなくなります。
能力給にしてほしいです(−_−;)

パトラのキラキラした目が私のパワーの源です♩
[2015/04/03 20:09] URL | パトラまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hammingyeah.blog.fc2.com/tb.php/72-05769342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パトラまま

Author:パトラまま
誕生日:2011年12月28日

食欲旺盛、人間大好き…まだまだお子様な我が家のパトラ姫。
以前はままと寝てたのに今はばあばかじいじとしか寝ないパトラ姫。
こんなパトラですがどうぞよろしくお願いします♩



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR